人気ブログランキング |
Hachi家 洋食化計画
c0016342_131418.jpg今年もありました。丸いズッキーニ。去年はこんな風に中華風に!しか変身できなかった・・・。


c0016342_133034.jpg実は最近、ものすごい料理スランプなんです。
もともと料理上手でもないし、レシピもたくさん知っているわけではなく、
単に思いつきで作ることが多いんです。
たまに想像以上に上手く出来上がったときにブログにUPするので、
料理上手だと勘違いされている方もチラホラいらっしゃるかと思われ・・・。
えっ?誰もそんなこと思ってないって?

どうも洒落たものが作れない。
私のお得意は「炒」で、「焼」「煮」が不得意。
あとは、和食や洋食も苦手。

そんな私が最近、その苦手分野に挑戦しようかなぁ~っと思い始めているところ。
名づけて「Hachi家 洋食化計画!」

その第一弾が、前から気になっていた「バルサミコ酢」
ある方のブログで絶賛されていたレシピを作ることに。

う~ん、何かイマイチ。
本当に味がイマイチなのか、自分の舌がバルサミコ酢という新参者を
素直に受け入れてくれなかったのは不明ですが。


今回は第二弾!?
まん丸ズッキーニーは丸い形を生かして
肉詰めにしてみました。味はコンソメ風味。どうも、私が作ると、パセリも青海苔に見えるから不思議。(^▽^;)
私は初めてにしては美味しいと思ったのですが、ダンナ様の反応が微妙。
でも、子供みたいに美味しいものや好きなものを最後に食べるクセがあるダンナ様。
2杯目のごはんでパクパク食べたということは、美味しかったのか、それとも
なかなか手をつけたくないほどの味だったのか・・・。
一応「おいしいよ、おいしいよ。」とは言っていましたが。

はぁ~、洋食化計画・・・。
前途多難。

とりあえず、大瓶のバルサミコ酢、ど~する?・゚・(ノД`;)・゚・
by hachi--hk | 2007-05-16 01:17 | Hachi家の食卓


<< つぶやき、いや、嘆き? うまうま蛋撻 >>