人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わ~いっ!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ステキなHachiファミリー。
以前からご訪問いただいている方は既にご存知かと思いますが、
Hachiファミリーは、付き合いが多い。
まっ、これは我が家に限らず香港では家族の付き合いが多いのは一般的なこと。


近所でよく行く上海料理屋のスタンプが全部貯まり、78ドルのスープを
無料でもらえることになりました。
以前から、スタンプが一杯になったら家族を呼んでみんなで食べに来ようと
夫婦で話して決めていました。(二人で飲むには多すぎるので)

先週末に、いつものように義妹家族(アマさんも入れて5人)と義母を誘い、
8人でお店にも予約を入れました。
前日になって、義弟家族(3人)も呼んだと義母から電話がありました。
まっ、これもいつもの展開なんですけれどね。

結局当日になって、義弟夫婦は来なくなったと再び義母から電話がありました。
まっ、これもいつもの展開なんですけれどね。Part 2!

もともと8人の予約だったので席が足りるか心配だったし、よかったじゃない?なんて
思っていたのもつかの間・・・、

「おじさんとおばさん(義母の弟とその奥さん)も行くから!」 だってさ。

ど~ぞ、ど~ぞ。(^▽^;) 大勢で食べたほうが美味しいしね・・・。

私達夫婦は先にお店に着いて、それからしばらくして義母と叔父叔母も到着。
義妹夫婦を待っていると、義妹から「場所がわからない。」と電話が入りました。
そして、

「友達夫婦(子供も入れて3人)も行くからねぇ~!」 だってさ。

全員集合してみれば、 13人!

いや~、香港で一声掛ければ、10人なんてすぐ集まるんですよねぇ~。
こんなに集まらなくても良くってよ…。( ̄へ ̄|||)

近所の比較的リーズナブルなお店だったので、ダンナ様には500ドルを持たせてました。
(いつも夫婦二人でも100~130ドルくらい)
オーバーしても700ドル程度かな?と思っていたので・・・。

叔父さんが「このセットいいじゃない?」と指差したのは888ドル。
それより安いセットもあったのですが、品数が多いしせっかくみんなが集まったのだからと
ダンナ様はその888ドルのセットを注文。
セットには無料でもらえるスープと同じものが入っていましたが、
これだけの大人数では足りないと思い、結局スープは2つ。
鶏肉も小龍包もセットのものでは足りないだろうと、こちらも追加。
ちなみに、追加注文したのは私達夫婦ではなく、他の人たち。
(足りない、足りないって言うけれど、このセット10人用よっ。大人10人、食の細い子供3人で、十分じゃなくて?)
私はもしもの為に持ってきていた500ドルを、そっとダンナ様に渡しました。

凄い量です!
料理の写真はないですけれど、色々な料理があって、全部で14品くらい
あったと思います。それもバラエティーに富んでいて美味しくいただきました。
結局全部で1300ドルほどでした。
これを割り勘にしたならば、一人100ドル。
かなり、お得なセットだと思います。


で、でも、払ったのは私達夫婦ですから。 (TmT)ウゥゥ・・・

いいんです、いいんです、年に何度かしかないですからね・・・。


ちょっと早めの「中秋節快樂!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?」
ってことで・・・。


78ドルのスープのお陰で、とてもステキな出費にお食事会になりましたわっ。(;´▽`A`` オホホッ
by hachi--hk | 2007-09-24 23:49 | Hachiファミリー


<< 藁にもすがる思いで・・・ 星巴克月餅 >>